かよちゃん 神経治療失敗で茶色くなった歯ををホワイトニングで治す

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へにほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ

September 25, 2009

 

かよちゃん ホワイトニング終了

 

ソウルのかよちゃんはホワイトニングの  フィニッシュでした。  

 

これまでの経過を検証します↓。  

 

かよちゃんは上の前歯の#9が茶色の歯でした。  

 

これは中学生の時に  神経を日本のハイシャさんに取られ、  その時の治療が好い加減だったため、  使われた神経を殺す薬に  含まれていたヨードの色素が  歯に染みこんで着色してしまったのです↓。

かよちゃん 神経治療失敗で茶色くなった歯ををホワイトニングで治す GVBDO

11/08/07 初診時の様子↑  

 

こんな茶色の歯が  最も顔の目だつところにあったら、  どんなに性格が良い人でも、  笑顔はゆがんで、  性格も暗くなると、  あなたは思いませんか?  

 

こんなメチャメチャな歯でも、  ソウルのかよちゃんは  強く生きて、嫁に行きましたが、  白くできるのであれば白くしたい!  と思っていました。  

 

人間なら、それは当然の希望です。  

 

しかし、かよちゃんの目の前に登場してきた  日本のハイシャさんは誰一人として、  その歯は白くなる!  とは言わなかったのでした。  

 

それは当然の話で、東京医科歯科大学でもヨードの  着色はホワイトニングでは白くできない!  と教えているからです。  

 

実はアメリカでもこの間までは、  そう教えていたのですが、最近、  新しいホワイトニングの方法を、  東洋の星と呼ばれている  日本にいるDentist  が、とうとう半年前に開発したので、  現在のアメリカ歯科標準治療では、  ヨードによる色素沈着は  白くできる!  というように言われるようになりました。  

 

(このホワイトニングの方法はRCTの時点から  始まるので、緻密で忍耐の治療が必要となるため、  日本のハイシャさんに行って治療を受けても  同様の結果にはなりません。)  

 

それでは、  その東洋の星と呼ばれているDentistである、  Norman Yamazaki, DDS.こと山崎先生が、  ソウルのかよちゃんに行ったホワイトニングを  検証します。  

 

ソウルのかよちゃんの#9は、RCTを行われており、  RCTが行われていたのべ6時間の間、下準備として、  ある薬品による洗浄を頻繁に行います。  

 

修復治療が終わり、歯列矯正も終わり、  ようやく仕上げのホワイトニングが開始されました↓。

かよちゃん 神経治療失敗で茶色くなった歯ををホワイトニングで治す GVBDO

06/20/09  ホワイトニング開始直前↑

かよちゃん 神経治療失敗で茶色くなった歯ををホワイトニングで治す GVBDO

07/12/09 1ヶ月経過(上の歯のみ漂白)↑

かよちゃん 神経治療失敗で茶色くなった歯ををホワイトニングで治す GVBDO

08/26/09 2ヶ月目(上下の歯の漂白)↑

かよちゃん 神経治療失敗で茶色くなった歯ををホワイトニングで治す GVBDO

09/25/09 3ヶ月目(上下の歯の漂白)↑  

 

通常の歯でも歯茎に近い1/3は、通常象牙質の色が  透けて黄色く残ることがあるので、  ソウルのかよちゃんのホワイトニングは、  完璧に成功しています。  

 

ただ、最後の1ヶ月を怠けたそうで、  歯にいまいち透明感がありませんが、それは  今後、Prophy前に行うホワイトニングで  修正出来るので問題ではありません。  

 

参考までに初診時のソウルのかよちゃんは  こんな感じでした↓。

かよちゃん 神経治療失敗で茶色くなった歯ををホワイトニングで治す GVBDO

11/08/07 初診時の様子↑  

 

今や劇的な変身を遂げたソウルのかよちゃんが  仲間と写真を撮るとソウルのかよちゃんの歯が  ハレーションを起こして、そこだけ  白く塗りつぶされたようになる!  という現象はG.V. BLACK DENTAL OFFICEで  ホワイトニングをした人はみんな経験済みなので  あまり威張らないように。  

 

加えて、ホワイトニングはこれでもう  一生やらなくても良いというわけではなく、  白くなった歯は放っておくとまた  元の黄色い歯に戻ってゆくので、  白い歯のままでいたい人は  Prophy直前に  短期間のホワイトニング  をしなければなりません。  

 

まあ、ソウルのかよちゃんはそれを言わなくても、  もう自分から進んで行うでしょうから  問題はありません。  

 

これでソウルのかよちゃんに  G.V. BLACK DENTAL OFFICEが提供できる治療の  メニューは全て終了しました。  これからのソウルのかよちゃんの人生が、  どのようになるのかは、ソウルのかよちゃんの  心の持ち方しだいですから、  強くなるように。

 

 G.V. BLACK DENTAL OFFICEでは、  心を強くしたい人へのオファーとして、  3ヶ月目のチェックをしているので、  ソウルのかよちゃんも参加することをお勧めします。  

 

とにかく、G.V. BLACK DENTAL OFFICEでの  治療は全行程で順調で、  懸案だったホワイトニングも  完璧に終わり、ジャパニーズスマイルとは  縁が切れたソウルのかよちゃんですから、  ソウルのかよちゃんの歯を最初に見た  アントニオ横浜の目が、ソウルのかよちゃんの  白い歯に釘付けになったことからわかるように、  人々から注目される人生になった  ソウルのかよちゃんの人生は、  どんな人生になるのか、実はもう、  みんなわかっています。  

 

おめでとう!  

プロフィー、フッ素 投稿者:ソウルのかよちゃん 投稿日:2009年 9月26日(土)00時23分15秒

 

 3ヶ月間のホワイトニングが終了しました。

 

望み通りの白さまでいってませんが、 治療前に比べると白くなりました。

 

周りの人にも白いと言われます。

 

先生本当にありがとうございました。

 

今日で一先ず終了と言うことで、 プロフィーとフッ素をして頂きました。

 

DPがうまく出来てないようなので、 教えて頂いたように前歯をしっかり噛むようにします。

 

アントニオさんとカウンセリングを ご一緒させて頂きました。

 

ありがとうございます。 次回来たとき、少しでも進歩していようと思います。

 

本日はありがとうございました。